涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

面白そうな本がいっぱいでした!

昨日、夜に偶然テレビをつけたら

アメトークという番組で

『読書芸人』第3弾がやっていました!

 

読書好きで有名な4人!

 

お笑いタレントであり

『火花』で芥川賞を取った

又吉直樹さん

 

オアシズ

光浦靖子さん

 

オードリー

若林正恭さん

 

メイプル超合金

カズレーサーさん

 

代官山の蔦屋書店や

三省堂書店神保町店などロケをしながら

それぞれの好きな本を紹介する流れでした。

 

自宅の本箱の映像も紹介してくれて

楽しかったです。

 

これをみて

私ってやっぱり読書量少ない……

 

やっぱりもっと読もう!

 

と思いました!

 

4人中3人が

コンビニ人間

 

 

紹介していたし

2人が

『マチネの終わりに』

 

 

を紹介していました!

 

あと光浦靖子さんが紹介してくれていた

『挫折を経て、猫は丸くなった』

 

 

がすごく面白そうでした!

 

いろいろ挑戦してみよう!

 

偶然見られたことに感謝しよう!