涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

厄介なものをほめてみる!

改めてなんですが

私は、普段は眼鏡をかけています👓

時々
人と会うとき
特に
電車に乗って行くときに
するときがあります

眼鏡をかけていない自分の顔を
まじまじと見られますが
薄々はわかっていた目尻のシワが
いよいよはっきりわかってきました

普段は眼鏡をかけることで
目立たってないだけなんですけれど
はっきり
「ここにあるよ!」
とわかるとちょっとだけ
ドキッとします!

たいした手入れもしてないくせに
あーあ
と思います

だけど
ここで敢えての「ほめ」を!

まずは《眼鏡》👓
いつも目尻のシワを
目立たなくしてくれてありがとう!

それから《目尻のシワ》
たくさん笑ったからできたんだよね!

もっともっとこれから
シワはできるだろうけど
少しは足掻くかもしれないけど
ある意味
老い”を“成長”や“進化”と捉えられたら
人生はきっと
もっと楽しい🎵