涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

誰と学ぶか! 出会いに感謝!

最近とみに思います!

私は、人に恵まれていると!


いつも子育ての悩みを話し合える

ママ友にも恵まれていますが

 

昨年の“ほめ達認定講師養成講座”を

同時期に受講した仲間と

同じ時代に“ほめ達”を学んでいる仲間たち

 

そして

 

今年の天狼院書店の“ライティング・ゼミ”

特に今受講している

“プロフェッショナル・ゼミ”

を同時期に受講している仲間と

スタッフの皆さま方

 

偶然とは思えない出会いで

「この人たちと一緒に学べて本当によかった」

と心から思っています。

 

『誰から』学ぶか!もすごく大事で

いい師匠たちに出会えたと感謝していますが

それと同じくらい

『誰と』学ぶか!が本当に大事で

仲間たちとの出会いに感謝しています。

 

仲間がほめられると

嫉妬心も生まれますが

それがエネルギーとなったり

見上げるほどの才能を感じて

落ち込む時には

いいお手本が身近にいることに

感謝します。

 

また

誰かがアドバイスされれば

自分の問題として捉えると

とても勉強になります。

 

きれいごとばかりではなく

自分の黒い部分も出てきますが

それもありなんじゃないか?

と最近少しずつ思えるようになりました

 

「人間」であることが

愛おしく思えるようになってきました!

 

それも

仲間と出会えたからだと感じます!

 

まだまだですが

この有り難い出会いに感謝しながら

歩み続けていきたいと思います!