涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

スピーディな決断と連絡に感謝!

今日、午前中に、息子の小学校からメールがきました。

 

天気予報が小雨の予報のため

明日の運動会を

明後日に延期をする

というものでした。

 

すると

明日は休みで

明後日が運動会

しあさってが振替休日になります。

 

だから

弁当は明後日だけつくればいいのです!

 

もし

延期の連絡が明日の朝来ると

お弁当を明日と明後日の2日間準備しなければなりませんあせる

 

なので

今日のうちにメールをくれた小学校に本当に感謝していますおねがい

 

上級生のママが

「こんなに早い連絡は始めてだよ」

と言っていました

 

すごい!

 

わかりやすい予報だったからで

毎回毎回

同じようにはいかないかもしれませんが

こうした保護者に向いてくれた行動は

本当に嬉しいなと思いましたアップ