涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

やはり、気持ちを込めた文章だから……

ブログでも何度も書いている

ライティング・ゼミの

メディアグランプリに参戦するために

ある文章を書きました。

 

一度じっくりと書いてみたかった

ほめ達認定講師養成講座の同期の

黒木源章さんについて書きました。

 

源章さんから学んだこと

そして

それを「ほめ達!」をまだ知らない人たちにも

伝えたいと

私なりに書いたのですが

今回は天狼院書店のHPの掲載がかないませんでした。

 

私の力不足で本当に残念です。

 

いつかたくさんの方に読んでいただける記事に

また挑戦したいと思いながら

このままこの文章がお蔵入りになると

ちょっと寂しいので

このブログに載せさせていただくことにしました!

 

今、ライティング・ゼミでは

ある文章の書き方で

“長い文章を読者に最後まで読みたいと思ってもらう”

ということを訓練しています。

だから、今回も長いです。

 

従って、このブログでは、

《前編》《後編》に分けさせていただきます。

 

また、投稿したまま載せるので

黒木源章さんという名前ではなく

宮崎県のお坊さんになっています。

 

よろしくお願いいたします。

 

命の危機を救い続けたお坊さんが、人生の最期に教えてくれたこと《前編》

命の危機を救い続けたお坊さんが、人生の最期に教えてくれたこと《後編》