涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

これは何のチャンス? の習慣

昨日の旦那の実家のお墓参りのあと

遅いお昼ご飯を食べていたら

だんだんと旅からの不調が回復してきましたアップ

 

おいしくご飯が食べられること

心から笑えることを有り難く感じました照れ

 

自分がどんなに素敵な人たちと

係わらせてもらっているかが

体調を崩したことのより

再確認でき

思いがけず心が温かくなりましたおねがい

 

今朝起きると

今度は息子が「頭が痛い」と言いましたショック

 

午前中横になって大分回復してきたようで

よかったですあせる

 

旅行中元気だったことを感謝しました照れ

 

横になる息子を横目に

私は今晩が〆切の

ライティング・ゼミの記事を

書いていましたキョロキョロ

 

週1回のこの投稿をいつも楽しみにしていますが

今週はバタバタで初めて生みの苦しみを体験しましたガーン

 

どうにか形になり投稿しましたニヤリ

 

こうして〆切があることは

モチベーションをあげ

記事をしあげることができるから

ありがたいことだなと感じましたひらめき電球

 

こう書きながら

ピンチのあった時に

「これは何のチャンス?」

と自分に問いかける習慣ができてきたかもしれないと

嬉しく感じます照れ