涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

私たちの結婚式のDVDを息子と見て!

先日、探し物をしていて

私たちの結婚式のDVDが出てきましたCD

息子が見たいというので
2人でみましたニコニコほっこり

もう少し小さい時に
見たはずなので
2回目だと思います。

私たちは家族だけで式を挙げ
その後食事会をしましたベル

だからDVDは式の様子だけですビックリマーク

最初は
「おばあちゃんが若いね!」
とか
「亡くなったおじいちゃんがいる!」
とか
「お父さんもお母さんも痩せてるね!」
とか笑いながら見ていましたゲラゲラ

今よりも少なくとも
11歳若く、10kgくらい痩せていて
人生最大のおめかしをしてる人が

今、目の前にいる自分のお母さんと
同一人物という事実に

「もう少し、痩せたところ見てみたいかも。
まぁ、それを決めるのはお母さん自身だけど……」
と言ってみたり

気を使ってか、私を指して
「こっちの方が好きだけど……」
とか言ってました。

そして
「この2人の子供でよかった」
と言ったかと思うと

「感動しちゃった!」
と号泣し始めましたえーん

何に感動しちゃったのか
正確にはわからないけれど
このDVDは
彼の感情をかなり揺さぶったんだなと
感じましたびっくり

ハグして
「この家に生まれてきてくれてありがとう❣️」
と伝えました。

彼の感受性には
驚かされますし
こっちまで
揺さぶられます。

この感受性が
どうか
いい方向に
花咲きますようにアップ