涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

「ぜんぶOK」ってホントかな?

「ぜんぶOKだよ」

「矛盾しててもいいんだよ」

 

これを聞いてどう思いますか?

 

私は正直

「えー、本当にそれでいいの?」

って思います。

 

けれど

もし本当にそうだったとしたら

なんだか楽になるんじゃないか?

とも思いましたひらめき電球

 

本当の意味でそれらの言葉を理解しきっていないけれど

 

やることがあるのにやる気になれない自分や

輝いている友だちを羨ましく思う自分や

時間をうまく使えていない自分

そんな感情にも

もしOKが出せたら

 

なんだかちょっとホッとして

 

ちょっとだけでもやってみようかな?とか

そんな気分になってきます虹

 

やってもいいし

やらなくたっていいビックリマーク

 

泣いたっていいし

笑ったっていい!!

 

王道のきれいな元気の出し方もあるかもしれないけれど

 

ネガティブからポジティブに変わる途中に

 

ただただホッとできるだけの瞬間があっても

いいのかもしれない

と思いました照れ