涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

虫の目と鳥の目

息子にこれができるようになって欲しいのに

なかなかできるようにならない……

そう思って虫の目になって
ぐーっとそればかり見ていると
視野が狭くなる

慌てて鳥の目に戻してみると
あれ?前と違うかもと気づくひらめき電球

相変わらず鉄棒はできてないけれど
走ることが好きになっていたり
ボール遊びも好きみたい
鉄棒も触ってはいる❗️

そういえば
なかなかうまく鼻がかめなくて
いつまで親が吸うんだよ!
と思いながら
市販の鼻水吸い器を使っていたけれど
さすがにもう人前で使えないだろうと
流れに任せていたら
いつの間にか上手にかめるように
なっていたっけ……

息子の成長のペースは
私の想定外で
あまりにもゆっくりだけれど

それでも確実に前に進んでいるんだ❗️

私がせっかちな分
旦那が大らかに見守ってくれてよかった

周りに助けてもらいながら
時には忘れながら

私も少しずつ
母として成長しよう照れ