涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

ライティングゼミ受講中!

みなさん、こんにちは!

2015年9月からこちらのブログ

“涙と笑顔のあいだ~子育てにほめ達!をとり入れて~”

を書き始めておかげさまで9か月経ちました!

 

いつも読んでくださりありがとうございます!

 

ほめ達認定講師養成講座を受講中

自分メディアを持とうということで

ブログを書き始めたことから

「私は文章を書くことが好きなんだ!」って

気づくことができ

子育てで悩みながらも

泣いたり笑ったりしながら

書き続けてきました!

 

文章を書きながら

楽しいなって思ったり

うまく書けない……とため息をついたり

そうしているうちに

もっと文章がうまくなりたいと思い始めました!

 

うまくと言っても

実は、ぼんやりとしていて

早く書けるようになりたいのか?

面白く書けるようになりたいのか?

たくさんの人に読んでもらえる文章を書きたいのか?

少数でも届けたい人に届く文章なのか?

エッセイなのか?

エピソード集なのか?

それとも小説という形なのか?

 

正直まだわかっていません!

 

けれど、今、そのぼんやりとした思いを

持ちながらも

 

ライティングを学べるチャンスと得ることができました!

 

池袋にある

天狼院書店のライティングゼミを

通信受講し始めました!

 

天狼院書店店主の三浦崇典さんの

秘伝のライティング技術を伝授していただき

 

毎週開かれる

”メディアグランプリ”に参加する権利をいただけて

 

天狼院書店のHPに掲載されると

そこでレベルの高い戦いに参戦することにより

文章が磨かれる……

 

そういう仕組みのようです!

 

久しぶりに鼻息荒くワクワクしていますドキドキ

 

初参戦は……

 

第一関門のHP掲載OKでました!

 

後は、どれだけ読まれるか……

 

もしよかったら

読んでいただきたく

こちらでも紹介させていただきました!

 

お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです音譜

 

来週も頑張りますメモ

 

天狼院書店さんは様々な企画を仕掛ける面白い書店です!

ここについてはまた紹介しますね!

 

 

“人類の5人に1人がカナリアだったとしたら……”

http://tenro-in.com/mediagp/21970