涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

風邪をひきました!これって何のチャンス?

私、久しぶりに風邪をひきました風邪ひき

 

昨日の朝から

ちょっとのどの違和感を感じていましたが

夜に悪化し

鼻水が止まらず咳も出始め

息苦しいからか

珍しく夜中に何回も目覚めてしまいましたびっくり

 

暑いと感じては布団をはぎ

寒いと感じては布団をかぶあせる

 

長い時間眠れていないような気がして

時計を見ると10分しか進んでいなく

朝が来るまで途方もなく長く感じましたショボーン

 

例えば人が

「夜寝られないの……」

とか

「夜何回も起きちゃうのビックリマーク

って言ったときに

「そうなんだね、大変だね~」

って同調していたけれど

本当の意味でその大変さ、辛さをわかっていなかったと

思いましたキョロキョロ

 

これが毎日だったら

本当に辛いだろうなぁダウン

 

できることなら

この蒸し暑い中

風邪なんてひきたくなんかなかったけれど

 

この不調のおかげで

「そうなんだね、大変だね~」

の言葉に

今までよりも少しだけ

気持ちが乗せられるかもしれないとニヤリニヤリ

 

それとともに

寝つきや寝起きに

普段ほとんどトラブルを抱えていないことに感謝アップ

 

これってちょっと「ほめ達!」的かな?

 

息子が帰ってくるまでゆっくりできるこの環境にも感謝です照れ