涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

結果オーライ!

今日は息子の学校公開でした学校


いつもみたいにモヤモヤもしたんですが、
今日は、嬉しいことがありました音譜

国語の授業で
手を挙げて
指されて
答えたんですウシシ

最初は
ほとんどの子が挙げた問題も
息子だけ挙げてなくてあせる

後ろから無言で

「手を挙げろ~手を挙げろ~えーむかっ
と圧をかけたからか

手を挙げて
「青いワンピースです」
と答えたんですおねがい

先生も
滅多に手を挙げない息子が挙げたので
真っ先に当ててくれました爆笑

答えたあと
後ろを向いてドヤ顔をしましたウインク

帰り道

「お母さんが手を挙げてと
無言でメッセージを
送ってたのがわかった?」

と聞いたら

「違う」

と言う

「自分で挙げたよ」

と言うから

ちょっとだけ

えーえー

と思ったけど

信じようと思います照れ