涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

感謝の一日!

今日は、幸せな一日でした照れ

 

3週間ほど前に知り

残り僅かのチケットをゲットした

”さとうみつろうピアノライブ&トークショーin埼玉”に

行ってきたんですアップ

 

さとうみつろうさんを知ったのは

1か月ほど前に本屋で

《その名は、バシャール》

という本を見つけたとき本

 

【バシャール】については

少し前からなんだか気になっていました目

 

語れるほどまだよく知らないのですが

俯瞰した感じが心地よく

時々ブログを拝見していました照れ

 

私は

《その名は、バシャール》の世界観が

好きだったのですが

レビューは割れているようですあせる

 

その後に

こちらの方が有名なようですが

《神さまとのおしゃべり》を

読みました本

 

対談形式ののざっくばらんな語り口爆  笑

 

内容は難解なはずなのに

受け取りやすい形にしてくれたことが

すごくいいなと思っていますキラキラ

 

そのあとブログを知りましたあせる

 

そうしたら、本日6/10(金)に

アクセスができそうな埼玉で

トークショーがあるということを知ったのですびっくり

 

あー平日ということは夜だよね…えー

 

って思って時間を確認したら

なんと昼間と知り

ワクワクしましたおねがい

 

本当に企画してくれた方々とありがとうございます爆  笑

 

今日を迎えるにあたり幸運が続いています…

 

・自分の体調がよかったこと

・息子の体調がよく学校に行ってくれたこと

・母が息子の下校に合わせて留守番してくれたこと

・乗換駅で貨物列車の金太郎を見られたこと

・乗換駅で新幹線のE5・E6・E7が見られたこと

 

それから

なんと!

会場で招待客として来場されていた

大好きな

Happyちゃんに会えて一緒に写真を撮ってもらったことラブ

 

さとうみつろうさんの

トークもピアノも歌もすごくよかったし

隣に座った方とのワークから

気づきもいただけて

本当に本当に

最高の1日でしたアップ

 

トークショーの内容については

ここで私が解説するには

かなりの咀嚼が必要で

なかなか難しいものですので

今は遠慮しますが…汗

 

引き寄せの法則とか…

正確には理解できていないと思いますがあせる

 

ワクワクすることを

思い切って選択したら

それが2倍にも3倍にもなったなぁ

嬉しいなぁっていう一日でした爆  笑アップ

 

「スピリチュアル」が好きだと

人に言うことに

ちょっと抵抗がありましたが

それを人に勧めるわけでないのだから

いいかな?

って自分をOKを出して

今日は書きましたドキドキ