涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

結局楽しかった鉄道イベント♪

昨日は、ブログに書いたように

最初は乗り気ではなかったのですが

《西武・電車フェスタ2016 in 武蔵丘車両検修場》に

家族で行ってきました電車

 

昨日は臨時列車が走っていて

埼玉県の飯能行きが直通で

特別に

武蔵丘検修場まで連れて行ってくれましたビックリマーク

 

検修場に着くとそこは駅ではないので

車両の全部のドアが開くわけではなく

10両編成の車両のドアの中の

2~3か所くらいしか開かず

そこから並んで順番に降りましたあせる

 

時間はかかりましたが

レアなので

なんだかワクワクしましたおねがい

 

今まで

東京メトロの綾瀬車両基地

都営三田線の志村車両検修場へ

行ったことはありましたが

西武線車両基地は初めてだったので

どんな感じなんだろうと

だんだん乗り気になってきましたアップ

 

検修場の入り口に着いたら

そこが駅の改札扱いになっていて

Suicaの臨時の自動改札があり

なんか嬉しかったですラブ

 

そのあと

トラバーサー乗車体験という体験をしましたビックリマーク

 

トラバーサーって何?

 

って何も知らない状態で乗りました汗

 

調べてみたら

…重量物を平行移動させるための装置キラキラ

 

その装置にすごくたくさんの人が乗って

床が動いて一往復するんですが

なんだか楽しかったです爆  笑

 

それから鉄道模型ジオラマを見て

鉄道のグッズを買って

お昼ご飯を食べて

ステージイベントのキャラクター大集合!

(鉄道のキャラクターと

埼玉県のご当地キャラクターの紹介)と

立川真司さんのものまねステージを見て

電車に乗って帰ってきました電車DASH!

 

立川真司さんは鉄道好きの人は

ご存知かと思いますが

鉄道のアナウンスや

電車の音などをものまねする方ですカラオケ

 

「電車でGO!」というゲームの

ほとんどすべてのシリーズに

出演しているそうですビックリマーク

 

クオリティが高くて

笑ったり感動したりしました爆  笑おねがい

 

あんなに後ろ向きだったのに

帰りには「行ってよかったな音譜」って

思いました照れ

 

家に帰ってまもなくしたら

上の階の人もご丁寧に

家族全員で挨拶に来てくださいましたキラキラ

感じの良い方々でしたニコニコ

 

未来のことや

自分でコントロールできないことを

いくら悩んでも仕方ないことだと

思いながら

そうとわかりながら

なお

悩ましく思うこともあるよあせる

人間だからそんなこともあるさニヤリ

 

とグズグズする自分赦して

 

だけど今

その悩みに囚われてることは

もったいないんじゃないはてなマーク

 

と自分に呼び掛けて

 

とりあえず横に置いて

他のことをしてみたら

 

なんてことなかったぁ口笛

 

みたいな一日でした汗

 

なんか自分が滑稽でニヤリ

それでいて

なんだか愛らしい一日だったと思いますラブ