涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

網戸の修理を頼んだついでに…

昨日は

ずっと気になっていた網戸の修理を

管理会社にようやく連絡をしました電話

 

網戸のたてつけが悪く

隙間が気になりながら

連絡するのが億劫で

まぁいいかって感じで

時間が経ってしまったのですが…

 

先日、夜、網戸を閉めて窓を開けていたら

隙間から蚊が入ってきたのか

息子が10カ所以上刺されてしまい

さすがにまずいと思い電話しましたびっくりショックあせる

 

賃貸物件なので管理会社に連絡すると

改めて業者から連絡があるシステムなんですねビックリマーク

 

このまま折り返しの電話を待つ方がいいか?

それとも買い物にでかけるか?

迷い

昨日は折り返しの電話を待ちましたDASH!

 

けれど…電話があったのはその5時間後えー

 

あちゃー失敗ガーン

買い物行っちゃえばよかったと

正直思いました。

 

だけど

昨日は一方で

まぁいいかって思えたんですてへぺろ

 

それは

もし電話がなかなか架かってこなかったら

きっと「買い物いっちゃえばよかった」と

思うと思ったんで

「まぁいいか」と思えるくらいのことを

家でやろうと思ったんですねひらめき電球

 

それは、

ずっとしてなかった窓の掃除ビックリマーク

網戸の修理に来た時に

あんまり汚いと恥ずかしいのもあって

重い腰が上がりましたニヤリ

 

それとひとつラッキーなこともあったんですアップ

 

網戸の修理のついでに

インターフォンも新しくしてもらったんです爆  笑

 

我が家のインターフォン

壊れてはいないんですが

同じ建物の住人が

なぜか立て続けに壊れてしまったようで

その人たちは

モニター付きのものに替えてもらっていたんですびっくり

 

他にも引っ越していった人の家のも

モニター付きで

ちょっといいなってうらやましかったんですえー

 

近所の人に言ったら

壊れたことにして替えてもらったら?

って半分冗談で言ってたんですが

やはり嘘ついたりわざと壊すのも嫌だし…キョロキョロ

 

そのモヤモヤを思い出して

管理会社の人に

網戸の件のついでに

思い切ってダメもとで正直に聞いてみたんですDASH!

 

「壊れてないけれど、多くの人がモニター付きだから

替えてもらうことできないか」って…

 

最初断られて

やっぱり無理かぁ

うまい具合に壊れないかなぁ…グラサンなんて

悪いことを考えてしまったのですが

まもなく

折り返し電話があって

「オーナーに確認したらOK出たので

替えます」と言ってもらえたんですおねがい

 

あーよかった、言ってみるものだなって

うれしくなりましたアップ

 

そんなこんなで

長時間家に拘束はされてしまったけれど

心の持ちようで

そんなにイライラしませんでした照れ

 

ただ誤算だったののは

網戸が変形していて調整不可能だったことあせる

 

だから

一週間網戸なしになってしまったのでしたびっくり

 

ちょっと不便だけれど

一週間後新しい網戸にしてくれる予定なので

よしとしますウインク