涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

これって、モノほめ!?

昨日

敬愛する知り合いのライターさんが

書いた記事を拝見し

「うぉーアップ」ってなったので音譜

 

その

「うぉーアップ」を書きたいと思います照れ

 

その記事はコレです↓↓

http://koreshiba.com/diary/23982.html

 

なぜ「うぉーアップ」ってなったかには3つの理由がありますビックリマーク

 

①敬愛するライターのアコさんが日経MJに載ったというから音譜

②その「グッズ活用術」

=「レッグウォーマーを抱っこひもエルゴのよだれカバーに!」を

7年前に私もスタンダードに使っていたから音譜

③これって「ほめ達!」じゃない?ってピンときたから音譜

 

①アコさんとは、今年に入ってから知り合ったのですが

「ほめ達!」仲間のこれまた敬愛する

ほめる達人カウンセラー・デラコさんのご紹介で

《「子育て」に関するインタビューへの協力》に

参加したことから

交流させていただいています爆  笑

 

”孤独感と子育てのしんどさの相関性”

について研究されていて

私は子育て中の《しんどさ》について語ってきましたてへぺろ

 

聞き上手でたくさんお話を聞いてもらい

楽しい時間を過ごせましたよ音譜

 

2016年中に100名を目指しているようです!

もしご興味のある方はこちらをご覧くださいウインク

http://koreshiba.com/diary/8615.html

 

ママたちの共通の思いだと思うので

非常に興味深く

1/100の意見を聞いてもらった私としては

他の99/100の意見が気になるので

アコさんのこれについての記事を

ワクワクしながら待っていますおねがい

 

②正直、この記事を見て

「私、知ってるー!使ってたよー!

新しくはないよ!」

って言いたくなりましたてへぺろ

 

確かに便利だけど、

これが記事になっちゃうんだ!

とびっくりしましたびっくり

 

そして

③あっ!?

これってモノほめはてなマーク

「ほめ達!」かもひらめき電球

 

アコさんも記事の中で言っているように

”自分でも書いたことさえ忘れていたものだけど…”

というくらい知ってる人にとっては

スタンダードなのに

注目されているんですねビックリマーク

 

「人」「モノ」「出来事」の価値を発見して伝えるのが

「ほめ達!」です!

 

「人」と「出来事」って

意識すると「価値」を発見できるように

わりとなりやすいと私は思うのですが、

 

意外と「モノ」の価値って

「当たり前」とか「普通」って意識が強いみたいで

気づきにくいんですよね!

私の場合は特に汗

 

そのスタンダートに使っていたことが

便利な「価値」として取り上げられていたことに

感動を覚えましたおねがい

 

それとともに

ある一定の人にとっては

あるいは

ある業界ではスタンダートでも

「へー」

「便利」

「いいねー」

ってモノが意外にあるのではないかなって

改めて思ったんですビックリマーク

 

そういう情報が交換できたら

ちょっとしたウキウキを交換できるのかなってアップ

 

自分が知っていることは

他の人も知っているだろうって

なぜか思っちゃうけれどあせる

 

思い切って

あるいは

気軽にシェアしてみても

いいのかなって照れ

 

…と言いながら

具体的な「モノほめ」が今は浮かびませんがあせる

 

時には

「ソレ、知ってまーすえー」っていう反応覚悟で

発信してみてもいいかもしれませんねウインク

 

もしかしたら

「教えてくれてありがとうラブ

を聞けるかもしれませんラブラブ