涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

目的があると動けるなぁ

目的や目標があると

動けるなぁと
昨日と今日で実感しています爆笑

最近、1日を通して
やるべきことはあるのですが
ワクワクするようなイベントがなく
1日かけてダラダラとこなし
液体でいうと
うす~い感じになって
そこに
息子の大小の懸念事項が
入ってくるものだから
その味だけが濃く感じているような
気がします…

昨日も実は
特段予定もなく
うす~い感じになる予定だったのですが
友だちを招くと決めて過ごしたら
掃除も洗濯も買い物も
ちゃっちゃと捗り

お昼から息子が帰ってくるまで
おしゃべりして
楽しい時間が過ごせましたウインクコーヒーニコニコ

まぁ昨日に関しては
息子も心配事がなかったようで
元気に登校し
元気に帰ってきたから
それも私を気分良くさせたのだとは
思います照れ

今日もこれから
ほめ達検定のお手伝いに
行くのですが
普段ではありえないほど
早起きし
やるべき家事をやってきましたニヤリ

旦那の体調もあまり芳しくない中
快く送り出してくれたことに
感謝しながら
1日を過ごしたいと思いますドキドキ

あーだったらなぁ…

こーだったらなぁ…

そんな風に
ないものねだりする自分も
認めつつ

それでも
今の「ある」に感謝して
前に進んでいこうと思います照れ