涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

素敵な時間をありがとうございました!

昨日は思いがけずとても楽しい時間が過ごせました音譜

 

というのも

ほめ達認定講師の先輩である仲間が

大阪から学びのために東京へ来られたのですが

一昨日の夜、急ですが・・・と断った上で

「お昼ごはん、東京駅でご一緒していただける方、

奇跡的におられませんか?」

と声をかけてくれたのですスマホ

 

その方は

我々後輩のことを常々気にかけてくださる方で

とても尊敬してますアップ

 

ほめ達認定講師養成講座のオブザーブに来てくださり

お会いしたことはありましたが

その時はお話しできなくて

それ以降はSNS上で文字やり取りはしていましたが

なかなか直接お会いする機会がありませんでしたあせる

 

私は、ちょうど内職の仕事の契約が終わり

昨日は特に予定はなく

数日前から見よう見まねで始めた

「こんまり流の片づけ」の続きをやる予定だったので

ぜひ立候補したいと思いましたおねがい

 

ところが、

もちろん、私個人に声をかけてくれたわけではなく

何人かのグループでの呼びかけだったので

果たして私が手を挙げてもいいだろうか?と

少々迷いました・・・

 

悩んだ挙句

滅多にないせっかくの機会だから

会いに行こうと決めて

連絡しましたラブラブ

 

そうしたら

他にお二人

こちらも親しくさせていただいている素敵な仲間も

一緒に美味しい食事と楽しい会話で

とてもいい時間を過ごさせていただきました照れ

 

こうして、急でも声をかけてくれることによって

いい時間が作られるんだなって感謝しましたひらめき電球

 

なかなか同じような状況はないですが

「ちょっと急かな?」

と思っても、ダメ元で発信することによって

いい時間を作ることができるかもしれないなって

思いましたキラキラ

 

他のお二人が到着する前に

いろいろとお話しする時間がありましたコーヒー

 

お話したのは初めてでしたが

お話を聞きに行くつもりが

すごくたくさん話してしまいました

聞き上手で引き出し上手でした爆  笑

 

お話しながら

自分の今の課題も見えてきましたビックリマーク

 

そのことについてはまた別の機会に書きますメモ

 

本当にありがたい時間でした音譜

 

ありがとうございました照れ