涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

突然やってきた倦怠感!

何と言う理由ははっきりしないのに、

昨日から、なんとなく疲れた自分を感じています汗


やるべきことがたくさんあるのに、

気持ちばかり焦って、でも手につかない・・・。


今までもそういったことがなかったわけではないけれど、

最近は、元気だったので、戸惑いますあせる


ましてや、「ほめ達!」になると決めたのに、

やる気のない自分を認めにくいむっ


週末に、ほめ達認定講師養成講座の修了試験を控え、

どうせなら、試験が終わるまで、

元気いっぱいでいたかった。

どうして、今、疲れ切ってしまったのか、

このことに意味があるのか?


そんなことを考えながら、

でも、今日は息子の小児科に

常用薬をもらいに行く用事があるので、

出かけないわけにはいかず、

自転車で行くか、歩きで行くか迷いました。


ほとんど路面の雪は解けているけれど、

なんとなく、すべってしまうのではないかと不安で、

歩いていくことにしました。


鏡を見て、

疲れて見える自分の顔に頬紅を塗り、

作り笑いをしてみました。


ほんの少しだけ元気そうに見えました。


時間にして30分。


歩きながらいろんなことを考えました。

「ほめ達!」に関係あること、

関係ないこといろいろと。


すると、歩きながら、

試験のスクリプトを呟いてみようという気に

なってきましたあし


思い出しながら呟いてみると、

あやしい部分がはっきりしてきましたビックリマーク


家に帰ったら確認してみよう!!

少しやる気が戻ってきましたDASH!


寒さで体も縮こまり、

気持ちまで縮こまって、

しかも緊張で

体に力が入りすぎて

疲れてしまったのかもしれませんかお


合言葉の“レッツエンジョイ!”でさえ、

「楽しまなきゃ」って義務になっていましたあせる


こうして書いてみて、少し、元気になってきましたアップ


あともう少し頑張ってみようって思えてきましたグッド!


体も心も縮まってしまってると気づいたら、

体を動かしたり、書き出してみたりすると、

ほぐれてくるのかもしれませんひらめき電球


みんなも頑張っているから自分も頑張ろうって

思えてきましたメラメラ


仲間って本当にありがたいドキドキ


そういうことを気づくために、調子が悪くなったのかも!?


なんて都合よく考えてみましたニコニコ