涙と笑顔のあいだ

HSC(ひといちばい敏感な子)中1ひとりっ子男子の子育てを通し成長させてもらいながら、日常のモヤモヤの純度を上げるべく綴る40代主婦のブログ

ほめ達!くん


今日は、朝から大掃除をしました。

・・・といっても8割は旦那がやってくれましたあせる


旦那はかたづけが得意で、私は苦手ですショック!

だから、そうじはしましたが、

かたづけはだいたい旦那にお願いしました汗


雑然としたものを前にして、思考が停止します・・・



改めて、私は、

旦那に助けられていることが多いなぁと感じます。


そうしたら、

最近知った【ほめ達!くん】のことを思い出しました。


ほめ達!がキャラクターになっているんです!


9つのジグソーパズルになっていて、

凹と凸で補い合っているんですキラキラ


日野さおりさんという方が

描いてくださった

ほめ達!くんの物語が

今度、絵本になるそうです♪


そのことに関して、

日本ほめる達人協会の西村理事長の

以前のブログ

《ほめ達!くんを紹介します》

に書かれていたので、

ご覧ください(*^_^*)


得意なことをのばしつつ、

苦手なことは助けてもらおう!・・・

とは言いながらも、

できれば、

かたづけもできた方がいいから、

来年はぜひ、

《こんまりメソッド》を勉強したいと思いますメラメラ